2品弁当

朝時間.jp 「心が楽になる2品弁当」連載

おはようございます!料理家の「かめ代。」です。

「忙しい朝でも作れる♪ 心が楽になる2品弁当」連載レシピ。

みなさまの心が楽になるような、すぐに作れる、簡単で美味しい2品弁当をご紹介しています。



今週の2品弁当は、お正月に残ったお餅のリメイク!
先週ご紹介した、白菜と餅のスープジャー弁当が、びっくりするくらいたくさんの方がご覧くださって。



みなさま、残ったお餅に困られているのかな~と(実際うちにもまだ5個くらいあるんですよね)。
白菜も残りがちですよね。
もう1つ!とってもおすすめのものすごく簡単な「白菜と餅」シリーズをご紹介します。

「白菜と餅の味噌バター」「ほうれん草ごまラー油」2品弁当



こちらは、味噌バター味。
そして塩鮭を使うので、出汁にも具にもなって本当に便利!
もちろん、うまみがたっぷり出てくれる「白菜」を入れると本当に甘くて美味しいですよ♪

本当に簡単です。
白菜と塩鮭と水を入れて煮て・・・

レシピ1

塩鮭は、火を通すと、骨がポロリととれるので、火を入れてからとると楽ですよ!

レシピ2

火が通ったら、餅を入れて味噌を溶き入れて・・・

レシピ3

バターと黒コショウ、お好みで粉チーズも♪

レシピ4

本当に、暖かい餅と白菜と塩鮭と味噌とバターと・・・。
冷蔵庫にあるもので。美味しくてたまらないのです。

副菜も、とっても簡単に。塩ゆでしたほうれんそうに、しょうゆ&すりごまを。ラー油も入れてちょっとピリリ!

レシピ5

レシピ6

たっぷりのすりごまが、水分をキャッチ!

2品弁当スクエア

これもとってもおすすめお餅弁当なので、よかったらお試しください♪

2品弁当

↓レシピはこちらでご紹介しています。


「白菜と餅の味噌バター」「ほうれん草ごまラー油」2品弁当



餅と白菜!
残っていたら、お弁当にも、今日のごはんにも。是非お試しください。


***お知らせ*** 

プロフィール・活動実績は、個人サイトkameyo  にまとめています。



↓kameyo オリジナル商品です。


↓お問い合わせは、こちらからお願いいたします。


インスタ更新中です → (c)kameyogohan

↓ブログの更新情報が届きます


↓参加しています

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※当ブログにお越しくださり、最後までお読み頂きありがとうございます。