ティルナノーグ横

7月のティルナノーグ。涼し気なコーデで、画面から涼を♪
※ティルナノーグ倶楽部は、ティルナノーグ(ゆうさん & くみこさん) の季節感たっぷりの空間です。

今月のティルナノーグは、白×緑×シルバー。この3色が、大人の清涼感を醸し出していました。
戸を開けたところからこの三色で。軍配ナズナが爽やか。

玄関

ブルーベリーの、まだ若いグリーンの実も本当に涼し気。

壁掛け

こちらのニッチは、ユーカリやカヤ、野葡萄、無花果など。さりげなく、そして季節感いっぱい

ティルナノーグ横

こちらの変わった形の葉は、アキノノゲシ。可愛い白い花と一緒に生けるとなんとも存在感がありつつ可愛らしいですね。

花

どこをみても・・・

コップ2

くみこさんの細やかで優しい独特のコーデ。「あぁ・・・。ティルナだ。」と、ホッとします。

コップ

今月のコーデからも、涼と癒しを頂きました。7月のお料理は、また復習にブログにアップします♪


続いては、開運!整理収納掃除日記です。↓

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村


*****

開運!整理収納掃除日記

25日目(24日目は、締め切りの仕事にあせり^^;ブログも掃除もおさぼりしてしまいました^^;)。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
開運ハウスめざします(笑)。
毎日30分程度掃除しようと思っているのですが、サボりたい気持ちにひきずられないように^^;
ブログの読者のみなさまにお付き合いいただいて、日記を書くことに。

ずっと悩みだった2階の東南の角。昔から、東南の角はきれいにしておかないといけない・・・と、
風水好きの姉(2番目の)によく言われていたのですが、物置状態の時も多く・・・。
でも、少しずつ整理して。きれいに掃除機をかけて拭き掃除!

開運部屋

あぁ・・・ すがすがしい・・・。空気もきれい。

ただ・・・。上を見上げると、我が家の24時間洗濯物干しシステム(笑)。カーテンレールに洗濯ロープをつけているのですが。
洗濯1

家族が1年中いれかわりに何かの花粉症。もう、外には干せないので。
花粉用のレースのカーテンをかけて。窓を全部開け空気のきれいなベランダだと思うことに(笑)。
一番風通しのよい一番明るい部屋が、物干し部屋になっています^^;
でも、これは必要な部屋なので、割り切ることに。お客様が泊まるときはすぐに外せますし^^
でもいつか、最新の洗濯機を買って、乾燥までしたい・・・。


★ 新刊のお知らせ

 

「ホットプレート黄金レシピ  アマゾン 楽天 イカロス出版 他書店にて。

「ホットプレート黄金レシピ 」 アマゾン  楽天 イカロス出版 他書店にて。


↓他出版書籍


   

・ 「かめ代の節約毎日ごはん」(宝島社) アマゾン 、楽天 他書店にて。

「お弁当は野菜のおかず作りから」(イカロス出版) アマゾン 楽天 イカロス出版 他書店にて。

「季節の献立88レシピ 」(イカロス出版) アマゾン イカロス出版 他書店にて。

「 かめ代のおうちdeカンタンおつまみ」(宝島社)