肉巻横

おはようございます! 毎週月曜は、簡単なお弁当おかずのご紹介です^^
「充実した朝の過ごし方や、毎日の暮らしの様々なご提案をしている、とっても心地よいサイト!

→ 朝時間.JP


私は、「忙し女子でも作れる!簡単お弁当レッスン」の連載をさせていただいてます。

第63回目は、「豚とズッキーニの梅しそ巻き」をご紹介しています。
夏は、ズッキーニ巻きが私の中でブームで(笑)。

鱧でズッキーニを巻いた天ぷら!夏のとっておきのおもてなし料理。
はも

ズッキーニを巻いた豚カツ・・・。かさましにもなるので、是非いつもの巻き豚カツに。ソースにすりごまを入れるだけで美味しい~。
ズッキーニ

はじまりは、肉巻きパーティーをした時。ホットプレートでずらりと焼いて、どの野菜が美味しいか検証した(笑)ら!ズッキーニがダントツ一位で!↓こちらの粒マスタード&レモンレシピができました、ビールのつまみに最高^^最高にヘルシーなソーセージというか・・・(笑)。大好きなのです^^

以来、ズッキーニが大好物で。夏になると、ズッキーニの肉巻きを作ってしまいます(笑)。

お話が脱線してしまいましたが、今週のお弁当おかずにも。
朝は忙しいので簡単に。豚肉で、ズッキーニを梅しそでまいて焼くだけ。
レシピ1

そして、みなさんもお弁当作りの時にされていると思いますが、付け合せの野菜やきのこも一緒に焼いて・・・。
レシピ4

梅味のついている、ズッキーニ巻きを先に取り出して冷ましている間に、副菜は別の味(今回はカレー粉でカレー照り焼き味に)
レシピ5

1つのフライパンで2種類完了するので。あとは、横で卵焼きを焼いて、作り置きのピーマンのナムルを入れるだけで野菜たっぷりの夏弁当。

お弁当縦

材料と作り方をご紹介しています。よかったらお試しください。

→ 「豚とズッキーニの梅しそ巻き」

今週もはじまりました。
暑いですが、元気に過ごしますね。みなさまよい1日をお過ごしください。


続いては、開運!整理収納掃除日記とコメントのお返事です。↓

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村


*****

開運!整理収納掃除日記

2ヶ月目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
開運ハウスめざします(笑)。
毎日30分程度掃除しようと思っているのですが、サボりたい気持ちにひきずられないように^^;
ブログの読者のみなさまにお付き合いいただいて、日記を書くことに。

やっと気になっていた(生活感で満ち溢れてしまっている・・・^^;)洗面台にとりかかる。
お風呂と洗面所がホテルみたいに美しかったらどんなに毎日豊かな気持ちで生活できるだろうと
思うのだけど・・・。

洗面所は、タオルを洗濯機に入れる時にしっかり拭いてからいれるというのが私のきまり。
なので、そこまでひどくは汚れないのだけど、蛇口のフチにこびりついた汚れがとれない。
じゃぐち

古い歯ブラシを短く切って・・・
はぶらし

クリームクレンザーをつけて磨いてみる。
よごれ2

下はとれた!でも、上の方の境目がとれない・・・。
紙やすりしかないかな。紙やすりを折って境目に差し込んでキューッと磨いてみようかな?
よごれ

以前は、このくらいの汚れ、見えなかった(笑)。お掃除感度が上がっているのかな?そう思うと嬉しい。

*****

コメントありがとうございます~

ふーこごはんさん~
嬉しいコメントに!料理も掃除もする元気がでます!ありがとうございます!
そうなんですよ!私も玄関の三和土の激落ちくん掃除法には、コメントでぴょんさんに教えていただいてびっくりしました!
嫌にならないよう(笑)、少しずつ楽しんで磨いてみてください。
玄関がきれいになると、絶対に、ふわ~っと、いい運気が玄関から入ってきますよ!
最近、色々悩んでいたことがふっきれてとっても幸せなのです。