たて

先日、またひとつ歳をとりました。今年のバースデーの記録。
ほぼ毎年、自分の好きなものを作るということに。簡単で美味しいアクアパッツアの食卓が多いです。

近所の業務用スーパーのお魚がとても新鮮で安くて美味しいので、。
好きな魚介(誕生日だから贅沢にたくさん!でも安価!)を、和風のアクアパッツアに。

和風アクアパッツア

秋鮭、さわら、いか。きのこやあさりを入れてうまみ出しに。れんこんやにんじん等の秋の野菜もたっぷり。

アクアパッツア

酒蒸しして、みつばをちらして。和のうまみたっぷり。

今年は渋い和の食卓。つまみは、あじのなめろう、ミモレットとたまねぎのサラダ、連島ごぼうのカリカリ揚げ。

よこ

和のアクアパッツアを食べた後は、魚介のうまみを、すべてうどんにすわせて焼うどんにするのがきまり!

焼きうどん

もんのすごく!美味ですよう~!

そして! 昨日ご紹介した、和菓子ラボ・木菓(MOCCA)のharuさんが作ってくださった浮島のバースデーケーキ! 中には私の大好物の抹茶あん!美味しすぎました。haruさん~ ありがとうございました。

抹茶あん

さらに、びっくりしたことに、サントリーさんから、誕生日当日に!嬉しすぎるサプライズプレゼントが!

サントリー

サントリー2

 ありがたくてありがたくて。早速和風のアクアパッツアと一緒に。

モルツ
 
娘からは毎年お願いしているお手紙。かめ夫からは美味しい調味料。
どこへも行かず、自分の好きなものを作る(笑)、バースデーの和の食卓。
小さなお友達からお電話も(あーちゃん、本当にありがとうね~)。

たて

いい誕生日でした。
48歳。50歳までにしたいことがたくさんあります。どうかいい歳になりますように。

今年の誕生日の記録。お付き合いいただきましてありがとうございました^^


 続いては、コメントのお返事と開運!整理収納掃除日記です。↓


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ


*****

モコさん~
温かいコメントありがとうございます!
和菓子も和の食卓も・・・。本当に好きです~
これからも、料理やブログを続けていきますね^^
ありがとうございます~

開運!整理収納掃除日記

3ヶ月目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
開運ハウスめざします(笑)。
毎日30分程度掃除しようと思っているのですが、サボりたい気持ちにひきずられないように^^;
ブログの読者のみなさまにお付き合いいただいて、日記を書くことに。

どうしよう・・・。食器棚の整理。昨日から全く前進せず・・・・(泣)。
いい考えが浮かぶまでこのままになっている・・・。

食器棚3