お弁当(横)

おはようございます! 週明けは、簡単なお弁当おかずのご紹介です。
「充実した朝の過ごし方や、毎日の暮らしの様々なご提案をしている、とっても心地よいサイト!

→ 朝時間.JP


私は、「忙し女子でも作れる!簡単お弁当レッスン」の連載をさせていただいてます。
第73回目は「洋風!両面目玉焼き」のお弁当をご紹介しています。

実は、諸々の事情により^^; この日しか連載のお弁当を撮れなかったのですが、寝坊しまして・・・。
他にあれこれ作る予定だったのが全部なしになった上に、ご飯をたくのも忘れていて、娘が出る時間になってあせるあせるあせる~~~っ 
もう、これでいいことに・・・
という弁当です・・・
色合いとか、詰め方も参考にしてくださっている方もいらっしゃるのに、今週はすみません^^;

困ったときにするのが、両面目玉焼き。卵焼きを作る時間もないし、目玉焼きが固まるまで待つこともできないという、寝坊した日に主に作る卵のおかず(笑)。

冷蔵庫に野菜の端があったので、ちょっといためて、卵を入れてヘラで黄身をくずし・・・

レシピ2

ひっくりかえして、両面焼いて

レシピ3

真ん中にケチャップを。

レシピ4

三つに折り畳んで、卵焼きの形にみせかけるというものです(笑)。

レシピ5

ご飯を炊くのを忘れていて、冷やご飯を焼きめしにしたら余計に時間がなくなった上に、ますます地味色・・・。

お弁当たて

前日のおかずの残りを入れると、まぁ・・・ 色が全部茶色で(悲)。
こんなこともあるさと正直に撮影しました^^; 

でもね。見た目は地味ですが、焼きめし弁当、娘は好きなのできっと喜んでくれたことでしょう。

寝坊したり、ごはんをたくのを忘れていたり・・・。お弁当作りを続けているとあれこれあります。
困ったときに作ってみてくださいね!

「洋風!両面目玉焼き」のお弁当

連休あけ。突然涼しくなりましたね。今週もいい週になりますように。

続いては、開運!整理収納掃除日記です。↓

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村


開運!整理収納掃除日記

4ヶ月目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
開運ハウスめざします(笑)。
毎日30分程度掃除しようと思っているのですが、サボりたい気持ちにひきずられないように^^;
ブログの読者のみなさまにお付き合いいただいて、日記を書くことに。

連休の間に、家の中が鬱蒼としていたのでリセット。

キッチンも

キッチン
リビングもゼロに。

居間

換気して掃除機も念入りに。拭き掃除。家がきれいになると頭の中もスッキリ。モリモリ仕事しよう^^