お弁当

おはようございます! 週明けは、簡単なお弁当おかずのご紹介です。
「充実した朝の過ごし方や、毎日の暮らしの様々なご提案をしている、とっても心地よいサイト!

→ 朝時間.JP


私は、「忙し女子でも作れる!簡単お弁当レッスン」の連載をさせていただいてます。
第75回目は、とっても簡単な「えのきベーコンのふりかけ」のお弁当をご紹介しています。

野菜が高くて・・。
価格が安定しているえのきに手がのびる今日この頃です。

えのきは、水分を飛ばすようにしっかり炒めるとうまみがギュッと濃縮されるので、ベーコンと一緒にふりかけにするときも・・・

レシピ1

しっかり水分を飛ばしてみてください。とても濃厚で美味しいふりかけになりますよ♪

レシピ3

緑の野菜が高いので・・・ 
庭の葉で彩を。

もみじ

残りもののおかずでも、えのきベーコンがあるとちょっと嬉しい^^

お弁当

よかったらお試しくださいね!

→ 簡単作り置き!香ばしくて濃厚「えのきベーコンのふりかけ」

さてさて。今週も元気に過ごします。みなさまよい1日をお過ごしください。

続いては、開運!整理収納掃除日記です。↓

↓ブログの更新情報が届きます!


↓ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです!


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

*****

ラムママさん~
二階の掃除のやる気減退の私に、カツを入れてくださってありがとうございます~♪
「途方もない幸運がドドッと!!」
くるように(すごいやる気になります~笑)、
おさぼりせずに毎日続けてみますーー!

開運!整理収納掃除日記

4ヶ月目。
やる気スイッチがようやく入った整理収納掃除。家の中も外もきれいにして、必ず運気を上げます。
開運ハウスめざします(笑)。
毎日30分程度掃除しようと思っているのですが、サボりたい気持ちにひきずられないように^^;
ブログの読者のみなさまにお付き合いいただいて、日記を書くことに。いつもすみません~。

定期的にしている、週末のキッチン大掃除。

いつものようにすべてはずして洗って・・・。排水溝も全部ピカピカに。スポンジ交換。

キッチン掃除1

最後にシンクの中をふきあげて完璧に乾かす。朝起きた時がとっても爽やか。
今朝のお弁当も気持ちよく作れた。よし!今週も、モリモリ料理作ろう~!

キッチン掃除2